dannasanmentalのブログ

仕事が辛い人のためのまったりブログ

休職に突入

毎晩続くサビ残と仕事の持ち帰りで、

遂に体が動かなくなりました。

 

■初期症状

 ・吐き気

 ・便秘

 ・頭痛

 ・倦怠感

 ・不眠(中途覚醒)

■休職直前の症状

 ・頭が痛くて立ち上がれない

 ・とんでもない倦怠感 死にたいと思う

 ・仕事してる時以外常に真っ暗な寝室にいる

 ・夜中に5回前後起きる

 

この症状で、仕事を1日休み、

心療内科へ行きうつ病と診断。

 

上司に伝え、休職はせず投薬でなんとか頑張ることになるも、

産業医の判断で3週間後、休職となりました。

 

特に欠勤などはありませんでしたが、

抗うつ剤の量が増え続けていることが原因でした。

1ヶ月の休職で、最初の2週間はドロのように眠り、今に至ります。

 

今は行動もできるようになり、こうやってブログを書いています。

 

復職がまた、大きな壁になると思いますが

嫁のために頑張りたいないので、

その闘病記をこのブログに綴りたいと思います。